「イ・サン」でソンヨンの少女時代を演じたイ・ハンナ。学業専念期間を経て久ぶりにドラマ復帰しました。
本記事では、イ・ハンナの子役時代から現在までの活動や出演作品を詳しく解説します。
イ・ハンナが遂にドラマ復帰!!
韓国芸術総合学校の演技科で演技の勉強をしていたイ・ハンナでしたが、久しぶりにドラマ復帰しました。
何度も転生を重ね、人生を生きる不思議な女性の物語「生まれ変わってもよろしく」です。
<イ・ハンナが久々に出演したドラマ>
配役:カン・ミンギの知人のダンサー役
配信:2025年時点でNetflix配信中
インスタグラムでも「久しぶりにドラマ制作に戻れてうれしい」とコメントしています>>イ・ハンナさんのインスタ
<久々のドラマ出演のイ・ハンナ>
【PR】スポンサーリンク現在までの芸能活動
韓国芸術総合学校で学業に専念していたイ・ハンナは、2020年、22歳のときに主演を務めた短編映画「Parallel Lines」に出演したのが最後の活動でした。
<大人になったイ・ハンナ>
この映画は「第73回カンヌ国際映画祭」の短編コンペティション部門に応募されました。
残念ながら、選出はされませんでしたが、久しぶりに公の場に現れたイ・ハンナは綺麗な大人に成長した姿を見せて大変話題になりました。
【PR】スポンサーリンク未熟だったソンヨンの子役時代
大人に成長して立派な演技を見せるイ・ハンナですが、ドラマ「イ・サン」でソンヨンの子役を演じた頃は、演技も未熟で大変苦労したようです。
最初、彼女は緊張して蚊の鳴くような声だったので、心配した共演者のキョン・ミリが連れ出して練習を積んだそうです。その結果、別人のようにセリフが上手くなったといいます。初出演当初は緊張のため演技が硬かったといわれています。
イ・サン撮影時のエピソード
イ・ハンナがインタビューでイ・サンに出演したときに大変だったことを語っています。
3人が兵士から逃げるために橋にぶら下がる演技が大変だったようです。あの橋は、実は2~3mぐらいの高さがあって、もちろん、安全対策はしていたのでしょうが、終わったらみんな手が真赤だったと語っています。
英祖に会いに行くために、谷を走ったときが大変だったと語っています。蚊には刺されるし、何度も転ぶし、大分NGを出しながら2時間も3人で奮闘したとのこと。また、このときは物凄く寒かったそうです。
また、イ・サンが怪我をしたソンヨンを手当する場面は印象に残っていますが、イ・ハンナはとても恥ずかしかったと振り返っています。イ・サン役のチビン君も、当時の様子を冗談交じりに振り返っています。
イ・ハンナの出演作品
9歳でイ・サンに出演したイ・ハンナ。その後、多くのドラマに子役として出演しています。
2008年、9歳
・必殺!最強チル(幼いソユン役)
2008年、10歳
・いかさま師-タチャ(幼いナンスク役)
2010年、12歳
・-Ep3最高のコーヒー(オジョンの娘役)
・こども孫子兵法(チェ・ガルリャン役)
2011〜2014年:バラの戦争、妻の資格、あなたの隣人の妻など
2013年、15歳
・プランマン(女子高生役)
2020年、22歳
・Parallel Lines(短編映画)
15歳以降は学業に専念したのか目立った芸能活動はなく、時々広告モデルやMVへ出演していたようです。
2017年に「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」に黒金星の娘役として出演したとの情報もありますが、確かではありません。
イ・ハンナのプロフィール
イ・ハンナはTOMKIDモデルのコンテストで2位を受賞して注目されました。
生年月日:1998年02月25日
(2025年09月11日現在、27歳)
年齢:24歳
身長:157cm
学校:韓国芸術総合学校の演技科在学中
デビュー:CM出演
同姓同名の女優のイ・ハンナもいるので混同しないように注意してください。
まとめ
イ・サンのソンヨンの子役として注目されたイ・ハンナ。現在は韓国芸術総合学校の演技科に在学し、学業と演技の両立を続けています。
短編映画や最新ドラマ出演を経て、大人の女優として成長を見せ始めており、今後の本格的な女優活動にも期待が集まっています。